楽しいシングルライフを目指す

気楽な独身記録。なるべくストイックに生きたい

給料日

深夜、目覚めて、


あ!給料日だ!


と思い出して、ネットで確認。今は給料明細、ネットだもんね。
便利な世の中。


直近三か月で、一番、低い。ん~


そうか、〇〇円内で生活するようにすれば、いいんだな。そうすれば老後資金も、貯まる。



昨日は夜勤明け、いつもの定期健診に行ってきた。安定してる。癌化するかと検査した内容も、とりあえずは心配要らないらしい。


がん検診は次回は 五月だ。
って、もうすぐ四月なんだから、すぐ、そこ、だな。


昨夜の仕事は忙しく(休前日が他店応援だったこともあり、自分の仕事が滞っていたのもあり)、休憩は10分。大量の事務作業もたくさんあって、サービス残業30分・・・
合計9時間半、びっちり働いていたせいか、病院終わったら空腹で。
休憩10分は、小さいおにぎりをかじったくらいだったしね。


病院から近所のスーパーで 文房具を買うついでに 総菜・・サーモン寿司折500円と、100円のカップ焼きそば、ノンアル一缶、お茶80円、焼くだけのハンバーグ総菜割引品を買って、
駐車場で、まずは、サーモン寿司とノンアル!(笑)


美味しかった~。空腹に染み渡った~


満足して御帰還。笑笑。


雨が降り始めて、ちょっと肌寒かった。
とにかく疲れていたので、テレビを見ながら、カップ焼きそば。(笑)
梅割り焼酎を飲んで。一杯だけ


だらんと。(笑)


午後一時頃、眠くなってきたけど、ちょっと自力で眠れないので、また睡眠薬のお世話に。病院で処方してもらっている。
病院には、婦人科系の癌検査(継続)と、内科で 血圧等の定検。
血圧の薬の他に、月の半分は下痢気味になるので←多分、ストレス💦 下痢止めと
毎日、眠れない←絶対、夜勤の弊害💦 ので、睡眠薬を もらっている。


睡眠薬のおかげで、きちんと眠れるようになったせいか、血圧もかなり下がって 安定してきた。110と70周辺。まったく問題ない数値。
これで 血圧の薬が要らなくなると、良いのだがな。


次回からは母子家庭保険控除が受けられなくなるので、今回の薬がなくなったら、行くつもり。実費になると、一回5000円以上・・・もしかしたら7000円超かも、しれんしね~。


午後からは多分、九時間くらいは眠ったかな。